スカパーJSATが運営する多チャンネル放送サービス「スカパー!」で、契約内容の変更や解約などの各種手続きができない障害が6月30日正午時点も続いている。
障害は、16日~21日にかけて行ったシステムメンテナンスの後に発生。26日に発表した再開スケジュールでは、電話受け付けを29日午前10時に、公式サイト「Myスカパー!」での受け付けを30日午前9時に再開するとしていたが、それぞれ再開できていない。
障害に伴い、会員が契約内容の確認・変更できるサイト「Myスカパー!」で手続きを行った際、個人情報が別のユーザーに閲覧された可能性がある事象を
27日、新たに55件確認した。メールアドレス、住所、氏名、電話番号、B-CAS/ICカード番号、視聴契約情報が閲覧された可能性があるという。
0 件のコメント:
コメントを投稿